温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

田中ウルヴェ京の父親、母親はどんな人?実家は?

<Sponsored Link>

   

田中ウルヴェ京さんは元シンクロ選手で、オリンピックの銅メダリストですね!

 

いろんな番組にコメンテータとしても活躍していますし、きれいで魅力的な女性ですね!名前が「京」という字だったので、けいって読むのかなと思っていたのですが、「みやこ」って読むんですね(^^;

 

今回は、田中ウルヴェ京さんがどんな両親のもとで育ったのか気になったので、父、母、実家に関する情報を調べてみました。

Sponsored Link

田中ウルヴェ京の父親はどんな人?

オリンピックメダリストの父親ということで、どんな方なのか気になったのですが、あんまり詳しい情報はなく、有名人とかではないみたいですね。スポーツ選手とかアスリートとかでもないようです。

 

ただ、お金持なのではという噂があるらしいですよ。田中ウルヴェ京さんは、東京都港区白金台生れということで、お金持ちが多い地域なので、父親がお金持なのではと言われているそうです。

 

たしかに、お金を持っていないと白金には住めないかも?職業についても不明ですが、お金持ということで、経営者とかではないかとのうわさもあるようです。

 

会社役員とか士業とか医者とかの可能性も?あとは資産家ということもありそうですし、もともとそこに住んでいたということもありそうなので、何ともいえませんね(^^;

 

いずれにせよお金持ちであることは確かなのでは?ちなみに、父親の年齢は現在90近くのようです。田中ウルヴェ京さんが2018年に父親に関する投稿をSNSでしていて、86歳と言っていたので、現在は88歳くらいということですね。

 

田中ウルヴェ京さんは、現在53歳なので、35歳くらいのときの子供ということですね。

Sponsored Link

田中ウルヴェ京の母親はどんな人?

田中ウルヴェ京さんの母親もとくに有名人とか有名なアスリートとかではないそうです。

 

ただ、賢い女性で、田中ウルヴェ京さんをうまく導いてお受験を成功させたりしたそうですよ。たとえば、田中ウルヴェ京さんが2月生まれの早生まれだったということで、1年下のクラスに映してもらったそうです。そこで、下の子と一緒になることで、自分に自信が持てるようになったそうです。

 

早生まれの子だと周りがすごくて劣等感を感じやすくなることがあるみたいですが、そういうことがないように工夫したみたいですね。

 

あとは、マーブルチョコレートを頭が良くなる薬だよと言って、田中ウルヴェ京さんにあげてたそうです。これを本当に頭が良くなると、田中ウルヴェ京さんは素直に信じていたそうです(^^;

 

なんだかほほえましいですね。これによって、プラシーボ効果みたいな感じでテストでいい成績をとるようになったそうです。その後、ネタバレで「あれはただのマーブルチョコレートだよ」と言われたそうですw

 

上手くほめたり、自信をつけさせたりして、教育していたようですね。こういうエピソードをみると、田中ウルヴェ京さんのお母様はかなり賢い方だったんでしょうね^-^

 

ポジティブで前向きな性格をしているそうですし、素敵なお母さまですね~。

田中ウルヴェ京の実家は裕福?

田中ウルヴェ京さんの一家は東京都港区白金台という情報がありますが、それ以外には情報がないみたいですね。

 

自宅とかも公開はしていないようです。ちなみに、東京都港区白金台の地価平均は、平均186万7142円/m2とのことです。坪単価は617万2373円/坪ということなのでかなりの高額ですね。

 

実家が裕福であることは間違いなさそうですね。

 

田中ウルヴェ京さんは6歳で水泳をはじめて、10歳でシンクロに転向し、13-14歳カナダ国際ソロ・デュエット大会に出場するなどしています。海外遠征とかもたくさんしたと思いますし、やっぱり裕福でないとオリンピックとかにはでられないでしょうね。

 

以上、今回は田中ウルヴェ京さんの父親、母親、実家に関する情報を紹介してきました。ちょっと情報が少なかったですが、素敵なご両親のもとで、恵まれた環境で育ってきたというのは確かなようです。

 

田中ウルヴェ京さんについては、他の記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ。
↓   ↓   ↓
田中ウルヴェ京の結婚した旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供もいる?



 - コメンテーター , ,