温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

浜矩子に旦那(夫)、子供はいる?予想が外れまくり?

<Sponsored Link>

   

今回は、経済評論家として、コメンテーターとして活動したり、著書をたくさん書いている浜矩子さんについて、家族関係を中心に気になったので調べてみました。

 

浜矩子さんといえば、経済予想とかもネット上でたまに話題になったりするようなので、そのあたりも含めて調べてみました。

Sponsored Link

浜矩子の旦那(夫)はどんな人?

さて、さっそく、浜矩子さんの旦那さんについてですが、2020年10月現在、ネット上にはまったく情報がないようです。ごめんなさいm(__)m

 

1952年8月3日生れの68歳ということで、けっこう高齢で、SNSとかも、一応ツイッターはアカウントがあるみたいですが、全然つぶやいておらず、プライベートや家族に関する情報がほとんどないみたいですね。

浜矩子 旦那 子供

浜矩子さんは1975年一橋大学経済学部卒業し、1975年三菱総合研究所入社。その後、同社初代英国駐在員事務所長兼駐在エコノミストとしてロンドンで勤務するなど、経済の第一線で働いてきたようです。

 

三菱総合研究所経済調査部長、同社政策・経済研究センター主席研究員を務めるなどしていたそうですし、著者も数多くあって、経済の専門家として、内外でメディアでの発信をしているようですし、家庭を持っていなかったという可能性もありそうですね。

 

いまでこそ、女性の活躍の機会は増えていますが、昔は大変だったろうし、結婚せずにキャリアを積んできたという可能性は十分にありそうですね。

 

ちなみに、「生涯未婚率」を調査したデータがあり、1995年時点の50歳の女性の未婚率というのは5%くらいらしいです。そして、2020年以降は15%を超えているみたいです。男性は2020年25%近くということで、生涯未婚率はこれから増えてくのではと言われているそうですよ。

 

私も30超えてるのですが、生涯未婚になりそうです( ;∀;)

Sponsored Link

浜矩子に子供はいる?

結婚について不明ということで、当然ながら、子供に関する情報もないようです。

 

浜矩子さんは、いいところのお嬢さんで、曾祖父に美濃部俊吉(官僚、北海道拓殖銀行頭取、朝鮮銀行総裁等を歴任)、曾祖叔父に美濃部達吉(憲法学者、元東京帝国大学教授兼東京商科大学(現一橋大学)教授)、大おじに美濃部洋次(官僚、元商工省機械局長)ということで、かなりすごい家系なんだそうです。

 

浜矩子さんはすごいキャリアですが、こういうすごい人がいて人脈とかもあったかもしれませんね。

浜矩子は予想が外れてる?

浜矩子さんはアベノミクスとかも批判してきた方で、アホノミクスとか言っていたみたいですね。経済評論家として活動し、いろんな批評をしてきたみたいですが、予想はけっこう外れているみたいです。

 

予想をあまりに外すので、ネット上では「逆神」なんて揶揄されていたりもするようです。大胆でマスコミとかが注目しそうなことを発言したりするので、そっち方面からは評判がいいみたいですけどね。

 

東京新聞とかも浜矩子さんの論評を絶賛していて、「舌鋒鋭いご高説」と言って、持ち上げているそうですよ。政府を叩く姿勢がマスコミの姿勢とマッチしているということもあり、テレビに出演しやすいというのもありそうですね。

 

2011年に1ドル50円時代がくると予想していて、そういった本を出していたということもあり、予想が外れてると言われているようです。

 

世界恐慌とか日本経済がダメになるという不安をあおったりするような悲観的な意見が多かったりするので、この点もマスコミからの受けはいいのではないでしょうか。

 

マスコミは不安を煽ったほうが、視聴率とか良くなって儲かるみたいですしね。

 

アベノミクス以降、ずっと世界恐慌とか日本経済の崩壊とか言っているということで、逆神とか予想が外れてるなんて言われているということですね。

 

経済の予想って結局いろんな要素が混じってくるので、どんな高名な学者さんでも難しいということなのでしょうね。

 

日本の経済は今後、苦しくなりそうですが、そうなると、浜矩子さんが番組に出演する機会も増えてくかも~。

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓   ↓    ↓
中林美恵子の旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

星浩の娘の名前、年齢、職業は?嫁(妻)はどんな人?国籍は?



 - コメンテーター , , , ,