松野博一の評判は?政策・思想は保守寄り?問題や不祥事起こしたことはない?

<Sponsored Link>

      2021/12/04

岸田文雄総裁のもとで、官房長官に起用されることになったのが松野博一氏ですね。

 

最初、名前をみたとき、「誰?」って思ったのですが、ツイッターとかを見てもそういう声が多かったみたいですね^^;

 

高市さんが官房長官になってほしいという声もあったということで、松野博一氏が官房長官に起用という発表に対しては、驚きの声も多かったようです。なんとなくですが、ちょっと地味という印象がありますね。

 

松野博一氏がどういう人物なのか、評判とか気になったんで調べてみました

Sponsored Link

 

松野博一の評判は?

あんまり、知名度が高い政治家ではなく、評判なども少ないようですが、文部科学大臣(第21代)、文部科学副大臣(福田康夫改造内閣・麻生内閣)、厚生労働大臣政務官(安倍内閣)、衆議院文部科学委員長等を歴任するなどして、着実に仕事をしてきたようです。

 

松野博一

 

あんまり、派手さがないですが、堅実な仕事をしていて、 自由民主党の最大派閥である細田派の事務総長をしているそうです。

 

岸田派の岸田文雄氏にとっては、細田派は最大の功労者ということで、そういう配慮もあって、重要なポストである官房長官に松野博一氏を起用したということなのかもしれませんね。

 

最大派閥をまとめているということで、調整能力もありそうですし、ちょっと地味だけど、しっかりとしていそうな人物と言えそうですね。

 

公式HPを見てみると、最近だと、 自民党政務調査会会長代理、自民党総務会長代行などに就任し、自民党内で重要な役職についているようなので、議員からの信頼も厚く、評判も良いのではないでしょうか。

 

まあ、評判が悪かったら、最大派閥をまとめることなんてできないでしょうしね^^;

 

ネット上でも、「松野博一氏は、保守系の議員なので、いいのでは」という意見もあったりするようです。

 

松野博一の政策・思想は保守寄り?

松野博一氏は、政策、思想的に保守寄りみたいですね。高市早苗さんと近い考えを持っていて、韓国メディアからは、「極右議員」みたいにみられているようです。

 

韓国、中国に対して、警戒心を持っていて、自分なりの信条とかもあって、芯が強いタイプの政治家のようです。

 

・従軍慰安婦の強制連行の否定

・河野談話の「見直し」に「賛成」

・内閣総理大臣の靖国神社参拝に「賛成」

・選択的夫婦別姓の導入について、「どちらかと言えば反対」

・日本国憲法第9条の改正に「賛成」

 

こういった考えを持っているようなので、保守派の議員であることは間違いないですね。

 

マスコミや左翼、野党からはかなり嫌われそうな感じの思想といえそうですね(笑)

 

 

松野博一は問題や不祥事起こしたことはない?失言や炎上は?

不祥事とか、トラブルはいろんな議員が起こしていますが、松野博一氏はないのでしょうかね?

 

調べてみたのですが、とくに問題を起こしたことはないようです。失言とか炎上みたいなのもないみたいなので、過去のこととかでメディアから叩かれたりすることはなさそうですね。

 

ただ、過去に、松野博一氏の議員秘書が無銭飲食したという騒動があったみたいです。週刊誌に報じられたようですが、刑事事件にはならずに、お金を返して解決したみたいです。

 

詳しくはわかりませんが、一緒にいた方におごってもらえると思って、お金を払わずに見せをでたことで、トラブルになったようです。

 

そこまで、ものすごい悪質な感じではなかったのかなという印象ですね。

 

議員秘書によるちょっとした、やらかしがあったようですが、それ以外にはトラブルとか、問題も起こしていないようですし、マスコミや野党から叩かれるような材料はなさそうです。

 

第一印象としては、地味でぱっとしない印象がありますが、堅実に仕事をするタイプで、真面目なようですし、無難に官房長官をこなしていってくれるのではないでしょうか。

 

内閣官房長官の務めを果たせば、今後、総理候補になっていく可能性もありそうですし、今後、注目していきたい議員さんですね^ー^b

 

Sponsored Link

高木毅の家族(嫁・娘・父親)の情報を調査!パンツ泥棒で離婚?評判は?
 
小林鷹之の嫁(妻)は弁護士?娘がいる?政策は保守orリベラル?評判は?




 - 政治 , ,

error: Content is protected !!