高島崚輔の生い立ち、両親がすごい?支持政党、評判は?

<Sponsored Link>

   

 

兵庫・芦屋市の市長選があり、高島崚輔さんが当選したそうです。

 

なんと年齢が26歳ということで、全国最年少の市長となったそうですよ。

 

26歳で市長ってやばいですね!こういう若い人が政治のリーダーになるというのはものすごい意義があると思いますし、頑張ってもらいたいですね。

 

今回は、高島崚輔さんの生い立ちとか両親のことなど、気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

高島崚輔の生い立ちがすごい?

高島崚輔さんは26歳で市長になったということで、これもすごいですが、経歴とか生い立ちもすごいみたいですね。

高島崚輔

高島崚輔さんは、1997年大阪生まれで、灘中学校・高等学校を卒業しています。

 

灘中学校の偏差値が73、高等学校の偏差値が79ということで、全国でトップといっていいほどの超有名な進学校ですね。

 

高校時代はラグビー部に所属して、高2のときには生徒会長にもなったそうですよ。ボランティア活動も熱心に行っていたり、社会貢献活動を学生時代からしっかり行っていたみたいですね。

 

大学は東京大学に進学しましたが、入学した年の秋に米のハーバード大学に入学しています。ハーバード大学は世界大学ランキングでもトップクラスの大学ということで、めちゃくちゃ頭が良いってことですね。

 

高島崚輔さんは幼少期から本が好きで、読み聞かせもたくさん受けていたそうです。

 

絵本を1日50冊も読み聞かせをしてもらっていたという話もあるそうですし、かなりすごいですね。

 

1日50冊って親も大変ですね^^;

 

本を読むことで、長い文章を読んだり、考えることが苦にならなくなり、いろいろなことに興味を持つこともできたそうですよ。

 

やっぱり、子供の頃からの教育っていうのが大事なんでしょうね。

 

幼少期には公文式の学習を受けていたそうですし、教育熱心な家庭だったみたいですね。

 

公文式では幼稚園の頃から英語を学んで小学4年で英検準2級にも合格したそうですし、幼い頃から、海外での活躍なども視野に入れていたのではないでしょうか。

Sponsored Link

高島崚輔の両親がすごい?

高島崚輔さんの家庭は両親と、3歳下、9歳下の弟がいる5人家族なんだそうです。

 

ご両親の名前や職業などについては情報はないようです。私立の中学、高校に進学していて、東大、ハーバード大学にまで進学しているので、経済的に余裕がある家庭であることは間違いなさそうですね。

 

政治家になる人は親が政治家だったりすることも多いですが、高島崚輔さんの場合はそういうことはないようです。

 

親にしてもらってよかったこととして「決断をするときに否定も肯定もされず、同じ立場で考えてくれたこと。」、「偏差値以外の物差しをたくさん持って、小さなチャレンジでもポジティブなフィードバックをしてもらったこと。」を挙げていたそうです。

 

政治家になれと言われたわけでもなく、自分で考えて、自分で決断したという感じなのでしょうね。

 

本当に立派な親御さんですね。

 

最年少で市長になったということで、きっとご両親も喜んでいるのではないでしょうか。

高島崚輔の支持政党は?

高島崚輔さんは無所属で立候補し、当選しています。

 

関西は維新が強いですが、維新には近くないみたいです。

 

四條畷市の東修平市長が応援していて、四條畷市の東修平市長は非維新という立場なんだそうですよ。

 

東修平市長は身を切る改革をしたりして、子育て世代を増やすことに成功させたり、改革を成功させているようですし、政治的な評価も高いみたいですね。

 

その門下生ということなので、高島崚輔さんも兵庫県の芦屋市の市政を改革してくれるのではないでしょうか。

 

支持政党もないみたいなので、しがらみとかもなさそうですし、志も高くて誠実な性格をしているそうなので、楽しみな方が市長になりましたね!

 

高島崚輔の評判は?

高島崚輔さんはまだ市長に当選したばかりということで、評判の声はあんまりないようですが、学生時代の恩師の方がブログを書いていて、その方によると、誠実で謙虚さのある人物とのことです。

 

聞く力を持っていて、市民との対話も重視する考えのようですし、政治家としての資質も持っていそうですね。

 

ネット上でも期待している声が多いようですし、経歴、学歴もすごいということで、評判もいいのではないでしょうか。

 

高島崚輔さんはTikTokも使いこなしていて、若い人の意見とかもたくさん集めて、情報も発信しているようですし、発信力とかも高いようで、若者からの評価も高いみたいです。

 

SNSを使いこなして、ITとかもうまく利用してくれそうだし、本当に楽しみな人物が市長になりましたね。

 

こういう若い政治家がでることで、日本全体の政治のレベルも上がりそうだし、本当にいい影響がいろいろありそうなので、今回の選挙結果は良かったですね。

 

老獪な年寄りの政治家とか役人と対決したり対峙しないといけなかったりとこれから大変なこともあると思いますが、なんとか頑張って芦屋市を良い都市にしていってほしいですね。

 

将来的には国政とかにも進出して、日本を変えていってほしいですね!

 

大津綾香の経歴、学歴、評判は?除名の理由がやばい?結婚、子供は?

浜田靖一の子供(息子)の名前、年齢、職業が判明!将来は父親の後継者になる?




 - 政治 , , , ,

error: Content is protected !!