足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄弟)はどんな人?思想、評判は?

<Sponsored Link>

   

衆議院議員である足立康史さんですが、所属している日本維新の会の代表選に出馬するのではないかと言われているみたいですね。

 

面白い議員さんですし、代表になったらいろいろ話題になりそうですね^ー^。まあ、現時点ではやるかどうかも分かっていませんが^^;

 

ということで、今回は日本維新の会の足立康史議員について、いろいろ調べてみました。家族(嫁(妻)、子供、兄弟)のこととか、思想や評判、そのほかいろんな人と関わりがあるみたいなので、気になったところを中心に調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

 

足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄)はどんな人?

足立康史の嫁(妻)はどんな人?

足立康史さんは結婚して家庭を持っているみたいですね。

 

2012年1月21日に足立康史さんはツイッターで

IAEAで懸命に働く妻に敬意

とつぶやいていたということで、2012年のときには、奥様はIAEAで働いていたようです。

 

IAEAというのは、国際原子力機関のことをいうそうです。国連の保護化にある組織ということで、国際的な組織で活躍しているんですね!

 

ちなみ、奥様は一般人ということで、名前などは明らかにしていないようです。

 

学歴なども不明ですが、こういうところで勤務しているということは、めちゃくちゃ優秀なのでしょうね!夫婦揃ってすごいですね~。

足立康史

足立康史の子供はどんな人?兄は双子?

お子さんについては、息子さんがいるそうですよ。息子さんについても、一般人ということなので、詳しい情報は公開されていないようです。

 

政治家の息子って同じように政治家になることが多い気がしますが、政治活動をしているという情報はないようなので、普通の社会人の可能性が高いかも。

 

両親が優秀ですし、きっと息子さんも優秀なのではないでしょうかね^^;

 

足立康史さんはツイッターやっていますが、あんまり息子のこととかつぶやいていないようですし、ある程度、距離を置いているのかもしれませんね。

 

親が国会議員だと、その気がなくても便益を図ったとか勘ぐられたりもありそうですし、そういうのがないように気をつけているんではないでしょうか。

 

あとは、足立康史さんのお兄さんについてですが、お兄さんと足立康史さんは双子なんだそうですよ。お兄さんは精神科ソーシャルワーカーとしてNPOの運営をしているそうですよ。

 

双子のお兄さんの名前や、勤務先などについては、情報がないみたいですね。精神科ソーシャルワーカーっていうのは、精神障害者やその家族の生活上の相談にのったりするそうですし、立派な仕事をしているみたいですね。

 

足立康史の家族(両親)はどんな人?

政治家って二世議員が多いということで、足立康史さんもそうなのかなと思ったんですが、そういった情報はありませんでした。

 

政治家ではなく、一般人ということで、両親の情報はないみたいです。

 

母親の情報としては、朝日新聞を愛読していたというのがありました。足立康史さんが「朝日新聞○ね」という発言したことについて、母が叱ったということがあったみたいです(笑)

 

言葉遣いがよくないということで、諭されたみたいですね^^;

 

足立康史の思想、評判は?ネトウヨ?

足立康史さんの思想は保守的ということで、ネット上ではネトウヨみたいなことも言われているようです。

 

中国、韓国などに対して警戒感を持っていて、親中、親韓の立憲民主党系の議員とやり合うことが多いみたいですね。

 

蓮舫さんとか辻元さんとかとバチバチでやりあっていたみたいです^^;

 

あえてなのか分かりませんが、ときに過激な発言などもあったりして、問題になることもあるようですが、まっとうなことを言っていることが多いみたいですね。

 

政策の根幹としては、中央集権から脱却し、地方分権型国家というのを目指しているそうです。

 

ウィキをみると

日本国憲法の改正、集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[16]。
日本の核武装について「今後の国際情勢によっては検討すべきだ」としている

とあったので、保守的な考えを持っているみたいですね。

 

また、中国に対しては強い警戒感を持っていて、香港民主化デモの際には、

、今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄

と述べていたそうです。こういうのを見るとまっとうな感じですね。

 

国のために尽くすという気持ちもあるようですし、保守の人からの評判は良くて、人気もあるみたいですよ。

 

一方で、リベラルとか左翼って言われる人からはあんまり評判が良くないみたいですね。思ったことをズバズバ言うということも一部で警戒されているようです。

 

地元の人気という点では、2014年、2017年は小選挙区で2回落選し、比例復活しているそうなので、盤石というわけではなさそうです。

 

2021年の衆院選では、得票率50.35%で4回目の当選していますので、期待する声が大きくなっているみたいですね。

 

足立康史は問題発言(暴言)で懲罰受けた?トラブル、スキャンダルが多い?

足立康史さんは、ずばずばと物を言うタイプの政治家ということで、過去には、その発言が暴言としてトラブルになったことがあるようです。

 

立憲民主党の議員に対して、「犯罪者」とか「ふざけるなお前ら」みたいなことを言ったことがあるようです。

 

“永田町の暴言王”なんて異名もあるらしいですよ(笑)

 

言葉遣いが荒いですが、内容はそんなに間違ったことは言っていないみたいなので、大事にはならずに議員を続けられているみたいですね。

 

あとは事務所の事務員に対するパワハラ疑惑というのもあったみたいですが、最終的には和解して解決したみたいです。

 

いろいろいきすぎた発言でトラブルにはなっているうようですね…。

 

足立康史はイケメンでかっこいい?若い頃は?

足立康史さんについては、イケメンでかっこいいって意見もあるみたいですよ!

 

国会で堂々としていて、与党議員とか野党議員を追求したりする姿勢がすごいと思っている人も多いんでしょうね。

 

若い頃とかイケメンだったのかなと思って検索してみたのですが、あんまり若い頃の画像はありませんでした(´;ω;`)

 

まあでも、京都大学で水泳部に所属し、水球チーム主将していたそうですし、人望もあって、運動もできて頭もいいということで、かなりモテたのは間違いなさそうですね~。

 

足立康史は松井一郎、橋下徹と仲悪い?

足立康史さんは、松井一郎さんとか橋下徹さんが相手でも臆せず言いたいことを言っているみたいですね。

 

それによって、こじれでバトルみたいな感じになることもあるようです。特に橋下徹さんとは、バチバチにツイッターでやりあったみたいです。

 

内容はよく分かりませんが、橋下徹さんが足立康史さんを目の敵にしているみたいですね。維新を作り上げて、権力を持ってきた橋下徹さんからすると、足立康史さんは生意気に見えてきにいらないのかも。

 

最近の橋下徹さんは親中発言が多かったりして、保守層から見放されてきているみたいですし、足立康史さんを支持している人のほうが多いのかもしれませんね。

 

足立康史は離党するかも?

対立が激化すれば、離党の可能性もあるかもしれませんが、その可能性は低そうですね。

 

党内で孤立していたら離党しそうですけど、そういうわけでもなく支援者も多いみたいですし、このまま維新で活動していく可能性が高いのではないでしょうか。

 

維新の代表選が今後、行われる可能性もあるようですし、そのときの情勢によっては動くこともあるかもしれませんんが、どうなるんでしょうかね?

 

足立康史の愛車はベントレー?

足立康史さんの愛車がベントレーだと話題になったことがあるみたいです。「高級車乗っていてけしからん」みたいな意見があったようです。

 

しかし、これはデマで、ベントレーは事務所スタッフの私有車だったみたいです。本人がツイッターで否定していました。

まあ、別に乗っていてもいいと思いますけどね^^;

 

足立康史さんはリベラルとか左翼系からはよく思われておらず、敵も多いということで、こういうふうに足を引っ張る人が一定数いるみたいですね。

 

 

以上、今回は足立康史さんについて、いろいろ調べてきました。日本の将来を案じて頑張っている政治家ということで、これからも日本のために尽力してほしいですね~。

 
岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?
 

Sponsored Link




 - 政治 , , ,

error: Content is protected !!