園子温の本名、国籍は?性格、評判は?思想は左翼?

<Sponsored Link>

   

 

映画監督の園子温さんが週刊誌にスキャンダルが報じられていろいろ話題になっていますね。

 

やっぱり、映画界っていろいろ闇が深そうですね(;_;)

 

今回、園子温さんが話題になっているということで、どういう人物なのか、調べてみました。

Sponsored Link

 

園子温の本名、国籍は?

園子温(その・しおん)って、なかなか珍しい名前ですよね。本名なのかどうかですが、これは本名なんだそうですよ。

園子温

園(その)という名字は全国でおよそ2800人いるそうです。芸能人だと、「園まり」さんという方がいますが、この方は本名が薗部毬子さんということなので、血縁関係とかはなさそうですね。

 

ちなみに、園という名字は滋賀県、大分県、京都府あたりに多いそうですよ。

 

園子温さんの国籍については、日本とのことです。愛知県豊川市出身とのことです。

 

園子温さんは、韓国が好きで、日本を嫌うような発言も過去にしていたようなので、韓国籍ではないか?との噂もあったみたいですが、違うみたいですね^^;

 

日本の芸能界、映画界って在日の人もけっこういるようですが、園子温さんが在日であるという情報はありませんでした。

 

ちなみに、園子温さんは名前が珍しいということで、子供のころはいじめられていたそうです。

 

日経新聞の取材で過去にこんなことをはなしていたこともあるそうです。

 

「いじめられっ子だった僕は、弱い立場なりにどうサバイバルするかをいつも考えていた。だから、同じように社会的に弱い女性の目を通してものを考えるようになったのだと思う」

 

地位的な優位を利用して、女性を虐げてきた疑惑が浮上しているので、この言葉にはちょっと説得力がないですけどね…。

 

園子温の性格、評判は?

・園子温の性格は?

園子温さんは厳しい家庭で育ってきたということで、かなりストイックな性格をしているらしいですよ。

 

映画の指導に関しては苛烈で、泣き出す人も続出していたそうです。役者が泣き出すくらいに追い詰めることで、これまでにない演技とか表現を表してきたということで、評価が高いみたいですね。

 

アイデアも豊富で、役者に求める水準も高くて、険悪な関係になることも多かったみたいです。

 

『愛のむきだし』では、主演の西島隆弘さんと園子温さんは関係が悪くなって、後半の撮影ではあんまりしゃべらなくなったそうですよ^^;

 

役者と和気あいあいという感じではなく、バチバチにやりあって、喧嘩状態になるのも厭わないくらいのかんじで撮影していたそうです。

 

あとは、園子温さんは、自信家で、「自分があの女優を育てた」とか「主演女優にはだいたい手を出した」みたいなことも過去に言っていたそうです。

 

業界では女好きな性格ということで有名ということで、性的強要のスキャンダルが週刊誌に報じられたときには、関係者はあんまり驚かなかったと言われているそうですよ。

 

厳格な家庭で育った反動もあって、女好きなところがより強まったのではないかとも言われているそうです。

 

映画監督としての評価が高いということで、周囲にはその女性に対する言動を止める人はいなかったみたいですね。

 

こういうこともあって、好き放題言っても自分はいいと思ってしまい、天狗になって、傲慢な振る舞いが増えてしまったのかもしれませんね。

Sponsored Link

・園子温の評判は?

性的なスキャンダルが報じられたことで、名声も地に落ちてしまったみたいですね。

 

このスキャンダルの前は、非常に評判が良くて、海外からの評価も高かったそうです。

 

ただ、映画の内容が、スキャンダル的なものだったり、暴力的、残虐な事件をテーマにしたものだったりしたということで、好みが分かれるという感じだったみたいです。

 

映画好きな人は高く評価していたみたいですね。

 

映画評論家の町山智浩さんとかも仲が良くて、高く評価していたみたいです。

 

ただ、町山智浩さんは園子温さんのスキャンダルが報じられたことを受けて、数回あっただけとツイッターで書いて距離を置かれたみたいです。

町山智浩さんは、過去には園子温さんのことを「親友である」と話していたこともあったそうなので、完全に身内から見放されてしまったみたいですね。

 

園子温さんは、監督としては優秀だったけど、悪行は関係者の間で広まっていたようですし、人格に問題があったといえそうですね。

 

 

 

 

園子温の思想は左翼?自民党が嫌い?

園子温さんの思想は左翼的と言われているそうですよ。

 

ネット上でたまに話題にあがる左翼の人たちと親交があるかららしいです。

 

代表的な人物としては、津田大介さん、宮台真司さん、茂木健一郎さんがいるみたいですね。

 


あとは、園子温さんは自民党が嫌いということで有名だったみたいです。

 

「映画がつまらなくなったのは自民党好きな若者が増えたから」というようなことも言っていたみたいです。

 

映画監督とかアーティストとかって反権力がかっこいいと思っていて左翼的な人が多い印象ですが、園子温さんもそういう方のようですね。

 

園子温さんの、今回の女性へのひどい扱いについて、左翼界隈の人がひっそりとしているということで、ネット上では批判的な声が多いみたいです。

 

左翼の人は身内に甘い、ダブルスタンダードですから、やっぱりあんまり言えないんでしょうね^^;

 

ちなみに、園子温さんは、過去に武闘派の左翼団体(三里塚のアジト)に逃げ込んだことがあるそうです。

 

お金に困っていたときに、宗教団体に誘われて、「メシが食えるのなら」ということで加入したそうです。

 

その後、その宗教団体の生活が嫌になり、脱走したときに、逃げ込んだのが、左翼団体だったそうです。

 

そのときに、左翼思想に染まったとかなんでしょうかね?

 

園子温は今後どうなる?

園子温さんの今回のスキャンダルはけっこうダメージが大きそうですし、映画監督として再起するのは難しいかもしれませんね。

 

日本の映画界全体の問題ともなってきていますし、スポンサーとかも離れていくでしょうから、新しい作品は撮れないのではないでしょうか。

 

まあでも、芸能界は性的なスキャンダルとかあっても、しばらくしたら復帰するとかもあるので、園子温さんもまた映画をとることはあるかも?

 

いまのところ、被害者が刑事告訴しているという情報もないようなので、警察沙汰になることはなさそうですが、法的に争うということになれば、民事裁判とかもする可能性もあるかも。

 

いずれにせよ、これまでどおりに、仕事はできなさそうですね。

 

園子温さんに限らず、日本の映画界はいろいろ闇がありそうだし、これを機に、膿を出し切って、健全な業界にしていってほしいなと思います。

 

榊英雄の経歴、学歴、国籍は?演技や作品の評価は高かった?

瀬尾傑は結婚して嫁(妻)、子供(息子)がいる?思想は左翼?評判などを調査!

 

 

 



 - 映画 , , , ,