水道橋博士の嫁(妻)は誰?子供はいる?政策、思想は?干された?

<Sponsored Link>

   

 

お笑い芸人の水道橋博士が参院選挙に立候補するみたいですね。

 

タレント候補ということで、注目が集まりそうですね。

 

今回は、水道橋博士の家族のことや思想などについて、気になったことを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

水道橋博士の嫁(妻)は誰?子供はいる?

水道橋博士は2002年に12歳したの一般人の女性と結婚したそうです。

 

水道橋博士は1962年8月18日生まれなので、40歳のときに結婚されたということですね。

水道橋博士

一般人の女性ということで、奥様の詳しい情報は公開されていないみたいです。

 

出会いとしては、合コンで知り合ったそうですよ。もともと奥さんは水道橋博士のファンだったということもあり、水道橋博士が自身のHPで合コン相手を募集して、奥さんがそれに応募してきたそうです。

 

おふざけのような感じの合コンであり、お互いに結婚を決めた相手もいたということもあり、そのときは何もなく、別れたそうです。

 

その3年後に、お互いに婚約相手と破局していて、交際、結婚に至ったそうです。

 

お子さんについては、3人いるそうです。

 

2017年9月のサンスポの記事によると、長男(14)、長女(11)、次男(8)とのことです。

 

5年ほど前の記事なので、現在は長男19歳くらい、長女16歳くらい、次男13歳くらいということですね。

 

水道橋博士のお子さんについては、芸能活動をしているという情報はないようなので、一般人ということみたいです。

 

ちなみに名前は、長男が「たけし」、長女が「文(ふみ)」、次男が「士(あきら)」というそうです。

 

水道橋博士は嫁(妻)と別居?離婚した?

水道橋博士は2017年に一時的に、別居したとの報道があったみたいです。

 

別居の原因は、自宅のリフォームだったそうです。水道橋博士の自室だけリフォームしていないので、自分だけ残り、妻と子供が一時的に引っ越したということらしいです。

 

とくに、夫婦の危機とか離婚するみたいな感じではなかったみたいですね。

 

水道橋博士の家庭は夫婦円満で、とくに大きな問題もないようですし、仲睦まじく暮らしているみたいですよ。

 

水道橋博士くらいの年代の芸人さんは、不倫とか女遊びとかけっこうしている印象もありますが、水道橋博士はそういうのもないみたいですね。

 

家庭を大事にしているようですし、いい旦那、父親なんじゃないでしょうかね^^

Sponsored Link

 

水道橋博士の政策、思想は?

水道橋博士が参院選挙に立候補するということで、どういう政策とか思想なのか気になったのですが、あんまり情報がないみたいですね。

 

れいわ新選組から出馬するということで、れいわ新選組の「消費税ゼロ」とかに賛同しているみたいです。

 

れいわ新選組については、私自身はよくわからないのですが、左派ポピュリズム的な政党とみなされているみたいですね。

 

水道橋博士は頭が良くて、ツイッターとかでもいろいろな人と議論していたりするみたいです。ときには対立になることもあるみたいですね。

 

維新の松井一郎さんとも対立して、けっこう深刻な状況になっているみたいです。これについては、後述します。

 

ツイッターなどでは、基本的にはリベラル的な立ち位置に自分をおいて議論をしているみたいです。

 

れいわ新選組からの出馬を決めていますし、リベラル的な思想を持っていると言えそうですね。

 

水道橋博士は、参院選挙に立候補を決めたそうですが、もともと政治家になりたいというような願望はなかったみたいです。

 

政治家としてやりたいこと、実現したい政策があるから立候補するというわけではなく、立候補することで、選挙に関心をもってもらうなど注目を集めたいという意図があるのかも。

 

あとは、松井一郎さんから訴訟されたということで、そのスラップ訴訟に対する反発から、反維新の姿勢を鮮明にしているれいわから出馬を決めたというのもありそうです。

 

水道橋博士は松井一郎にスラップ訴訟をされた?

水道橋博士は、松井一郎さんとツイッターで対立して、訴訟を起こされたらしいです。

 

水道橋博士が「【維新の闇!】大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった!」というタイトルの動画をツイートして、それが名誉毀損だということで、松井一郎さんが訴訟を起こしたらしいです。

 

実際に訴訟を起こされたそうですが、水道橋博士がこれをスラップ訴訟として批判しているようです。

 

スラップ訴訟というのは次のようなものをいうらしいです。

スラップとは、自社を批判する個人やジャーナリスト、市民団体などを相手に威圧や口封じを意図して企業などが起こす訴訟をいう。

日本では、このスラップ訴訟については、法整備が追いついていないということで、水道橋博士はこのスラップ訴訟に関する議論を勧めたいという思いがあるみたいです。

 

自分がやられたのがスラップ訴訟ということで、これを規制スべきという考えのようですね。

 

水道橋博士は芸能界を干された?

水道橋博士はいろんな方面で活躍していますが、地上波からは干されたとも言われているらしいです。

 

2021年の3月で地上波のレギュラーが30年ぶりにゼロになったそうですし、仕事が減っていたみたいですね。

 

その理由については、いろいろあるみたいですね。

 

水道橋博士は2018年に体調不良によって活動を休止したりしているそうですし、、その後も、オフィス北野からビートたけしさんが独立したりして、いろいろな変化があったのも理由みたいです。

 

とくに何かスキャンダルとか問題を起こして干されたという感じではないみたいですね。

 

水道橋博士は、過去に、橋下弁護士に「小遣い稼ぎ」と揶揄されて、生放送中に降板するということがありましたが、その件などで、扱いにくいタレントみたいに制作側に思われたしまったというのもありそうですね。

 

水道橋博士は頭が切れて、論客としても優秀なようですし、政治家になったら、面白そうな気もしますね。

 

タレント候補として出馬することには、賛否両論あるようですが、こういう人が出馬するのはありだと個人的には思っているので、頑張ってほしいなと思います。

 

岸信夫の体調不良の原因は病気(パーキンソン病)?評判は?

足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄弟)はどんな人?思想、評判は?



 - 政治 , , , ,