馬渕睦夫の評判、家族(嫁、子供)などを調査!陰謀論者で思想は保守?

<Sponsored Link>

   

外交官、作家、コメンテーターとして活動している馬渕睦夫さん。

 

ロシアとウクライナが戦争をしていますが、その情勢について、いろいろ情報発信していて、その情報の内容が賛否両論となっているようですね。

 

馬渕睦夫さんがどんな人物なのか、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

馬渕睦夫の家族(嫁、子供)は?

馬渕睦夫さんの家族についてですが、ネット上には情報がないみたいですね。

 

一応、過去に、奥さんの話をしていたそうなので、結婚はしているみたいです。

馬渕睦夫

子供については情報がありませんでした。「馬渕睦夫 娘」、「馬渕睦夫 息子」、「馬渕睦夫 子供」とかでググったのですが、全然情報がなかったので、このあたりの情報はださないようにしているのかもしれませんね。

 

孫とかも検索してみたのですが、情報がありませんでした。

 

ちなみに、立憲民主党の議員に馬淵澄夫さんという方がいますが、とくに血縁関係とかあるという情報はありませんでした。

 

馬渕睦夫さんは、あんまりプライベートな話はしないようですし、今後も、馬渕睦夫さんの家族に関する情報がでることはなさそうです。残念ですが、仕方がないですね^^;

 

馬渕睦夫の評判は?

馬渕睦夫さんは、本をたくさん書いているようですが、そのレビューをみると、どれもかなりいいみたいです。

 

Amazonのレビューを見ると、ほとんどが★4以上獲得していました。読者の間では、かなり評判がいいのではないでしょうか。

 

youtubeとかでもいろいろ情報を発信しているようですし、博識で教養がある人物とされているみたいです。

 

wikiを見ると、経歴も次のとおりでかなりすごいですね。

在イスラエル日本大使館公使、在タイ日本大使館特命全権公使、特命全権大使キューバ国駐箚、駐ウクライナ兼モルドバ大使、防衛大学校教授を歴任

 

穏やかな風貌で優しく語りかける口調が好評で、ファンも多いということで評判もいいみたいです。

 

一方で陰謀論者ではないかとの声もあるみたいです。

 

馬渕睦夫は陰謀論者で保守派?

馬渕睦夫さんの本とか論説は陰謀論っぽい感じみたいです。

 

もともと保守だったみたいですが、最近、陰謀論っぽいことを多く言うようになっているみたいですね。

 

ディープステートという闇の組織、闇の政府みたいなのが、世界を牛耳っていて、国際社会を支配しているという論説のようです。

 

ユダヤ勢力とかネオナチによる支配みたいなことを言っているようですね。

 

コロナも今回のウクライナ戦争もディープステートの計画であり、ロシアは、それに巻き込まれているという論調のようです。

 

プーチン大統領によるウクライナ侵略を擁護するようなことも発言しているということで、批判の声も多くなっているようです。

Sponsored Link

 

馬渕睦夫はロシアのスパイ?

馬渕睦夫さんは、ロシアを擁護して、ウクライナを批判するようなことを言っているということで、ロシアのスパイなのではという声もあるようです。

 

 

こういった感じで、馬渕睦夫さんのロシア擁護ともいえる発言については否定的な意見も多いようです。

 

一方でかなり信じている人もいて、馬渕睦夫さんの本や動画を読みこんで陰謀論を信じている人も一定数いるみたいです。

 

まあ、どっちが正しいかよく分かりませんが、いまのロシア、ウクライナ情勢で、ロシアに利するようなことを言うのはおかしいと思いますね。

 

陰謀論のようなことを吹聴することによって、本や動画などで影響力を高めているようにも見えますし、ちょっと不信感がありますね。

 

いろんな視点で物事を見るのは大事ですが、いまのロシアはフェイクニュースがひどいし、やっていることも極悪非道なので、これを擁護するのはおかしいかなと思っています。

 

馬渕睦夫さんについて、いろいろ調べてみましたが、熱烈な支持者とかもいて、影響力があるみたいですね。

 

一方で、馬渕睦夫さんに対して、批判的な人も多いようです。ツイッターを見ると、批判的な人が多い印象ですね。

 

さすがに、今のプーチン大統領を正当化するのは無理ですしね。

 

足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄弟)はどんな人?思想、評判は?

岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?



 - 政治 , , , , ,