赤松健の思想、政策、評判は?嫁(妻)、子供がいる?

<Sponsored Link>

   

 

『ラブひな』、『魔法先生ネギま!』などの漫画を書いている、赤松健さんが2022年7月の参議院選挙に出馬するそうですね。

 

今回は、赤松健さんのことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

赤松健の思想、政策は?

赤松健さんは、(公社)日本漫画家協会の常務理事として、漫画や制作物などの表現の自由を守る活動を積極的にされてきたそうです。

 

自身も累計で5000万部以上の発行部数を誇る一流の漫画家ということもあり、業界での知名度は高い方のようです。

赤松健
出典https://kenakamatsu.jp/basic-policy

ツイッターのフォロワーも17.7万人もいますし、多くの方動向に注目しているようですね。

 

思想的には、右翼とか左翼みたいにどっちかに偏っているというわけではないようです。

 

実際に、自民党が過去に、漫画の規制をしようとしたときに、野党(当時の民主党)などに陳情もしていたそうです。

 

政治的なイデオロギーみたいなのはあんまりなくて、表現物を守りたいという考えが強いようです。

 

民主、共産系の野党が近年、極端なジェンダー論とかを唱えるようになり、そういった動きに対して、表現物の規制が強くなることを懸念して、自民党からの出馬を決めたらしいです。

 

赤松健さんは,ポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)とかにも懸念を示しているようですし、保守的な思想をもっているといえるかもしれませんね。

 

政策については、表現物を守るという他に、インボイスに反対していて、アニメーターや漫画家といった個人で活動している方を守るという政策を打ち出しているそうです。

 

また、コンピュータ・AI技術の促進にも積極的で、絶版の漫画に広告を付けて、作者に収入が入るような仕組みをつくったりもしているみたいです。

 

AIとかITを使って、表現物を守る活動をして、国際的にも日本の漫画文化などを広めたいと考えているそうです。

 

赤松健の評判は?

赤松健さんは、けっこう評判もいいみたいです。

 

特に、漫画とかアニメなどのサブカル好きな人からは支持されているようです。

 

国によって表現が規制されると、日本のアニメ産業が衰退してつまらくなるし、世界に遅れてしまうということで、懸念を持っている人が赤松健さんを応援しているようです。

 

一方で、フェミニストや左翼、野党支持系の人は自民党から出馬しているという点で、赤松健さんを攻撃している人もいるみたいです。

 

政治家としての経験はないですが、これまでに、海賊版サイト「漫画村」に広告料を支払っていた広告代理店を提訴して、損害賠償を勝ち取ったり、いろいろ表現を守る活動をしてきた実績もあり、評判はいいのではないでしょうか。

 

スキャンダルや炎上も過去に起こしていないようですし、悪評とかもないみたいです。

 

赤松健さんは漫画家としても有名で実績もあるということで、政治家として期待している声は多そうですね。

 

 

赤松健は参議院選挙で当選できる?

赤松健さんは、知名度もありますし、自民党の比例からの出馬ということで、当選の可能性は高いのではないでしょうか。

 

ただ、赤松健さんには、支持団体とかもなくて、選挙も初めてということで、選挙戦略の面で不安もあるのではといわれているようです。

 

当選すれば、憲政史上初の「現役の日本漫画家・国会議員」となるということで、注目度が高く、ネットニュースとかにもなっているので、当選の可能性は高いような気もしますね。

 

最近の表現物に対する過剰な規制に対して危機感をもっている人は少なくなさそうですし、政治思想的な偏りとかもないので、けっこう支持を集めそうな気もしますね。

 

順当にいけば当選できるのではないでしょうかね。私もアニメ、漫画が好きなんで、赤松健さんを応援したいと思います^ー^b

 

赤松健には嫁(妻)、子供がいる?

赤松健さんは、結婚されていて、子供も二人いるそうですよ。

 

奥様は、11歳年下で赤松佳音さんというそうです。2002年に結婚したということなので、もう20年一緒ということですね。

 

お二人は、業界のパーティで出会ったそうですよ。奥さんは、赤松健さんがしつこく誘ってきたということもあり、第一印象は良くなかったそうです^^;

 

初対面の印象は微妙だったそうですが、赤松健さんは、漫画家であり、人を楽しませるのに長けていて、それに奥さんが惹かれていったようです。

 

そして、交際から3ヶ月というスピードで入籍されたそうです。

ちなみに、赤松健さんは、それまで女性との交際経験がなくて、奥様が初めて交際した女性だったそうですよ。なんだかロマンチックでいいですね^^

 

お子さんについては、長女、次女という情報がウィキにありましたが、それ以上の情報はないみたいです。

 

奥様も最近は、あんまり表にでていないようですし、家族のプライベートを大切にされているのではないでしょうか。

 

以上、今回は、赤松健さんについて、いろいろ調べてみました。漫画家が国会議員になることで、政治に新しい視点が加わりそうだし、赤松健さんには頑張ってもらいたいですね~。

岸田文雄の子供の名前、学歴、年齢は?職業(就職先)は?

水道橋博士の嫁(妻)は誰?子供はいる?政策、思想は?干された?

Sponsored Link



 - 政治 , , , ,