英利アルフィヤの思想、政策、評判は?親中国?結婚してる?

<Sponsored Link>

   

 

2022年7月の参議院選挙に自民党から出馬することが発表された英利アルフィヤさん。

 

どういった人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

英利アルフィヤの経歴、学歴は?

英利アルフィヤさんは、 1988年10月福岡県北九州市生まれの33歳です。名前から分かる通り、純粋な日本人ではなく、ウイグル・ウズベク系日本人とのことです。

英利アルフィヤ

出典https://www.eri-arfiya.jp/

ウイグル系日本人、母親はウズベク系日本人であり、平成11年に家族で日本に帰化しています。

 

小学5年のときに父親の仕事の都合で中国に渡り、高校を卒業するまでアメリカン・スクールに通っていたそうです。

 

大学はアメリカのジョージタウン大学を卒業しています。ジョージタウン大学は学費が年間670万でトータルで2680万円くらいかかるそうですよ。

 

一般的なアメリカの大学よりも高額ということで、両親がお金持ちという感じなのかもしれませんね。

 

政治や国際関係に強い大学であり、合衆国元大統領であるビル・クリントン氏や日本人初の国連難民高等弁務官を務めた緒方貞子さんなどを輩出している超名門大学なんだそうですよ。

 

英利アルフィヤさんも、かなり優秀なんでしょうね。

 

英利アルフィヤさんは、大学院に進学し、主に、中国と中央アジアの開発や政治などを専門に学んでいたそうです。

 

その後、上海の大学で中国語を勉強し、上海の銀行などにインターンシップもしたそうです。

 

大学院を卒業後は、日本銀行に就職し、その後に、 外務省ジュニア・プロフェッショナル・オフィサー(JPO)試験に合格し、国連職員となったそうです。

 

 

国連事務次長補付特別補佐官として、様々な活動をしてきて、その後、日本に帰国し、現在に至るということらしいです。

 

 

学歴とか経歴をみると、素晴らしいですね。かなり優秀な人材であることは間違いなさそうですね。

英利アルフィヤの思想、政策は?

英利アルフィヤさんは、経歴から分かる通り、国際情勢や政治に詳しくて、国際的な人脈なども豊富にもっているようです。

 

自民党から出馬するということで、政策的には、自民党の政策に合致しているみたいです。

 

憲法の改正に賛成していて、日米同盟の継続的な強化などをあげているようです。

 

英利アルフィヤさんの公式サイトをみると、日本の国益を守るとか、領土、主権を守るみたいなことも強調されていました。

 

現在の国際情勢が不安定ということで、危機感を持っているみたいです。

 

あとは、民主主義と多様性を重視していて、女性の権利向上にも強い意欲をもっているようです。

 

具体的にどういう思想を持っていて、どういう政策を重視しているのかについては、公式サイトなどにもあんまり情報がないみたいです。

 

6月1日に帰国したばかりのようですし、具体的な政策情報とか思想などについては、情報が少ないみたいです。

 

まあでも、若くて、経歴もすごいし、国連勤務経験があるということで、貴重な人材だとおもうので、期待できるのではないでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

英利アルフィヤの評判は?親中国?

出馬を表明したばかりで、まだ、あんまり評判はネット上にはないみたいですね。

 

経歴がすごいということで、期待する声がある一方で、ウイグル・ウズベク系日本人ということで、中国に近いのではないかと危惧する声もあるようです。

 

また、帰化1世での立候補ということで、外国人の国政参加を危惧する声もあったりするようです。

 

英利アルフィヤさんが中国に対して、どういう姿勢をとっているのかについては、気になるところですね。

 

中国については、厳しい態度をとっているという情報もないですし、そのあたりを危惧している人もいるのではないでしょうか。

 

大学の先輩に、河野太郎さんがいて、河野太郎さんは中国に近いといわれているので、英利アルフィヤさんも中国に近いのではと思われているのかも。

 

ただ、アメリカにも長くいて、民主主義とか自由といった考えも重要視しているようですし、中国の独裁的な権威主義体制については、危機感をもっている可能性が高そうですし、そういう意味では、野党の左翼系議員よりは、心配はなさそうな気もしますね。

 

期待する声も多いですし、頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

英利アルフィヤは結婚している?子供は?

英利アルフィヤさんが結婚しているという情報はないみたいです。

 

経歴を見る限りだと、子供もいる感じではないですし、独身の可能性が高いかも。

 

美人で学歴、経歴もすごいし、なかなか英利アルフィヤさんと釣り合う男性とかも少なさそうですね^^;

 

英利アルフィヤさんが参議院選挙に当選できるかどうかですが、比例での出馬で、いまのところ、自民党有利という情勢のようなので、当選の可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

国際的な感覚や経験をもっていて、若い女性議員ということで、期待できそうですし、ぜひ頑張ってもらいたいですね^ー^

 

池上彰の思想、評判は?親中国の左派?嫁(妻)、子供はどんな人? 

石丸伸二は結婚していて嫁(妻)、子供がいる?サイコパスとは?評判はいい?



 - 政治 , , , ,