秋葉賢也復興相の派閥、評判、家族(妻、息子)の情報を調査!

<Sponsored Link>

   

 

自民党所属で、当選7回の衆議院議員である秋葉賢也復興相。いろいろ問題がでていて、更迭とかの噂があるみたいですね。

 

岸田内閣は、閣僚の辞任が続いていて、大変な状況になっていますね。

 

今回は、秋葉賢也復興相について、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

秋葉賢也復興相の派閥はどこ?

秋葉賢也復興相の派閥ですが、茂木敏充さんが会長を務めている茂木派に所属しています。

 

茂木派は岸田派、麻生派とならぶ保守の本流とされる派閥であり、所属議員数は党内3位となっているそうです。

秋葉賢也

けっこう大きな派閥で力があるみたいですね。派閥内から橋本龍太郎氏や小渕恵三氏といった総理大臣を輩出していますが、小渕氏以降は、なかなか独自の派閥での総理候補を輩出できていないそうです。

 

茂木派の所属議員のなかでは、加藤勝信氏が厚生労働大臣、野村哲郎氏が農林水産大臣として、第二次岸田内閣に入閣しています。

 

閣僚が3人も入っていて、会長の茂木敏充氏が幹事長をやっているので、自民党内でも影響力は強いのではないでしょうか。

 

だからこそ、問題があったとしても、岸田総理はなかなか秋葉賢也復興相をかんたんに更迭できないのかもしれませんね。

茂木敏充は評判悪くて人望がない?性格に問題がある?

 

秋葉賢也復興相の評判は?

秋葉賢也復興相の評判ですが、いまのところ、いろんな問題がでていて、評判が良くないみたいです。

 

「政治とカネ」をめぐる問題があったり、旧統一教会との関係が報じられるなどしていて、疑惑がいろいろあるようです。

 

2020年のコロナ禍において、イベントの自粛要請を政府が求めているときに、当時、首相補佐官をしていた秋葉賢也氏は立食形式の政治資金パーティーをしていて問題になったこともあるようです。

 

ほかにも、2005年頃に、酒気帯びの状態で衆院議員本会議に出席したのではないかという疑惑とかもあるみたいです。

 

あとは、妻に事務所の賃料を払って還流させていた裏金づくりの疑いとかもあったりして、いろいろと問題が浮上しているみたいですね。

 

秋葉賢也氏は宮城県議会議員に3回当選し、その後、衆議院議員に7回当選しているわけですから、地元での評判は悪くなかったと思われますが、現在は、いろんな疑惑が浮上していて、評判も芳しくないといえるのではないでしょうか。

 

また、7回当選するまで閣僚入りすることはなく、復興大臣というそこまで重要な閣僚ポストでなかったことを考えると、そんなにすごい優秀でバリバリ仕事ができるタイプという感じではないのかも。

 

2020年のコロナ禍でパーティをやっていたりして脇が甘いところもありそうだし、けっこう自民党内でも警戒されていた可能性もありそうですね。

 

ネット上では、辞任しろとか、岸田総理の任命責任を追求する声も高まっているようですし、評判が悪くて厳しい状況といえそうですね。

 

疑惑が次々と浮上しているようですし、辞任は時間の問題かも…。

秋葉賢也復興相の家族(妻、息子)は?

秋葉賢也復興相は結婚していて、息子さんが3人いるそうです。

 

この息子さんのうちの次男が、秋葉賢也復興相のたすきをつけて、選挙活動をしていたのではないかという疑惑があって、こちらも問題視されているそうです。

 

選挙では本人以外のものがたすきをつけて選挙活動をしてはいけないという決まりがあるらしく問題視されているようです。

息子の名前については、明らかにされていないようです。特に、政治家をしているというような情報などはないみたいですね。

 

いちおう、長男については、日本大学法学部に入学したという情報はあるようです。年齢的には社会人になっている可能性が高そうですが、就職先などの情報はないみたいです。

 

奥さんについては、20代のときに結婚し、名前は、孝子さんというそうです。秋葉賢也復興相は若いときから政治家を志していたということで、内助の功も大きかったのではないでしょうか。

 

秋葉賢也復興相は更迭、辞任する?

秋葉賢也復興相の辞任を求める国民の声は、日増しに大きくなっていて、疑惑が次々浮上しているということもあり、更迭は時間の問題となっているのではないでしょうか。

 

さすがに、岸田首相も批判を強める野党の声や辞職を求める国民の声に押されて耐えきれなくなり、更迭するんじゃないでしょうかね。

 

岸田総理としては、辞任ドミノになって、厳しい状況なので、なんとか逃れたいところでしょうけど、かばうのは無理そうだし、早めに更迭したほうがいいと思いますね。

 

先延ばしにすればするほど、政権に対するダメージは大きくなると思いますし、断腸の思いでやるしかないでしょうね。

 

以上、今回は秋葉賢也復興相について、いろいろ調べてみて紹介してきました。最後まで読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

松下新平はハニトラで妻とは離婚?政策(公約)がやばい?派閥はどこ?

岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?

Sponsored Link



 - 政治 , , ,