谷本誠一の任期は?辞任、辞職させられない?老害で評判が悪い?

<Sponsored Link>

   

 

飛行機でマスクを拒否して問題を起こした谷本誠一議員。

 

航空会社に問題があったということで、提訴するらしいです。

 

なかなかすごい方ですね^^;

Sponsored Link

谷本誠一の任期は?

谷本誠一議員は現在も広島呉市議をしているそうです。

 

任期があと、どのくらい残っているのかなと気になったのですが、広島呉市議の任期は4年間となっているそうです。

 

現在3年目ということで、令和5年4月30日に任期満了となるそうです。あと1年あるということですね。

谷本誠一

谷本誠一議員は広島呉市議会議員選挙で6選を果たしているということで、けっこうすごいですね。

 

まあでも、今回の件で、谷本誠一議員に投票した方の心境は複雑なんじゃないでしょうかね。

 

次回選挙にでるかのかは分かりませんが、当選は厳しいかも。

 

まあだけど、コロナについては、けっこう陰謀論とか政府の対応に不満をもっている人もいるようなので、そっちに振り切れば、市議会議員選挙くらいであれば当選する可能性もあるのかも?

 

実際に、反コロナ、反ワクチンで陰謀論が好きな人からは支持を集めていて、講演とかもしているみたいですし、そっちに完全に振り切っているみたいです^^;

 

谷本誠一のは辞任、辞職させられない?

谷本誠一議員に対しては、議員辞職勧告決議案を全会一致で可決されたそうです。

 

しかし、この決議には法的な拘束力がないので、辞職させることはできないみたいですね。

 

周囲は辞任するように勧めているようですが、本人に辞職をするつもりはないらしく、このまま、任期まで継続するということになりそうです。

 

谷本誠一は老害で評判が悪い?

ごく一部で支持している人もいるようですが、大多数は谷本誠一議員に対して、批判的で、今回の提訴についても冷ややかな声が多いみたいです。

 

ネット上では老害という声もあるみたいですね。ヤフーのサジェストでも老害っていうのがでてました^^;

 

 

マスク拒否で不利益を受けたとか、言いたいことがあるのはわかりますが、みんな我慢してやっていたわけですし、周囲のことを慮ったら、おとなしくマスクをつけていればよかったのになあと思いますね。

 

老害って言葉はあんまり好きじゃないですけど、これについては、老害と思われても仕方がない部分もある気がしますね。

 

 

 

谷本誠一はロシアのウクライナ侵攻を擁護?

谷本誠一議員は陰謀論にハマっているらしくて、ロシアのウクライナ侵攻についても、ロシアを擁護するようなことを言っているみたいです。

 

3月4日の広島呉市議会で、ロシアのウクライナ侵攻に対して、平和的解決を求める決議案がでたのですが、これについて、唯一の反対票を谷本誠一議員が投じたそうです。

 

谷本誠一議員は、反対討論で

 

「現地の人々はロシア軍により解放されたと喜んでいるとの情報も届いている」

 

などと主張していたそうです。

 

マスクの着用を求められたことについては、人権侵害ということを主張しているそうですが、ロシアの侵攻は人権侵害ではないということなのでしょうかね?

 

ちょっと何を考えているのかよく分かりませんね。辞職決議をされたりして、意固地になって、とにかく反対しているような感じがしますし、大人の対応とは思えない部分があるなと感じてしまいます。

 

日本は言論の自由があるし、裁判とかも自由にしていいと思いますが、谷本誠一議員に投票したり、応援してきた人は、残念に思っている人が多いんじゃないでしょうか…。

 

谷本誠一議員は、あと1年任期があるということで、しばらくは、谷本誠一議員に広島呉市議会は振り回されることになるかもしれませんね。

 

小里泰弘の家族(嫁、息子、両親)はどんな人?派閥、政策は?愛人契約あった?

足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄弟)はどんな人?思想、評判は?

Sponsored Link




 - 政治 , , , ,

error: Content is protected !!