岬麻紀の経歴、学歴、評判は?結婚後、離婚?元旦那、子供は?

<Sponsored Link>

   

岬麻紀(みさき・まき)さんという衆議院議員の方に、経歴詐称疑惑というのが浮上しているみたいですね。

 

話題になっている人物ということで、今回は、岬麻紀さんについていろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

 

岬麻紀の経歴、学歴は?

岬麻紀さんは、愛知県出身で、1968年12月26日生まれの53歳です。

 

2021年10月に行われた衆議院議員選挙で日本維新の会公認候補として立候補。小選挙区では惜しくも落選したそうですが、比例で復活を果たして、初当選しています。

岬麻紀

学歴は、名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校、愛知県立東郷高等学校卒業をしています。

 

愛知県立東郷高等学校の2022年の偏差値は49ということで、そんなに高くはないですね。ちなみに、この学校の出身の有名人としては、佐藤二朗さんがいるみたいですよ。

 

大学については、愛知大学法学部2部法律学科を中退しているそうです。その後、現在は、早稲田大学の人間科学部環境科学科(eスクール)に在学しているそうです。

 

経歴は、フリーアナウンサーとして活動し、企業研修の講師などをしてきたそうです。

 

アナウンサーとしては、そんなに売れておらず、地元のラジオ番組などに出演していたみたいです。

 

文化放送「のんのにっぽんのごはん」
FM伊豆「岬まきのキラッと★ selection」といったらいジオや静岡県伊東市CVA「夕方ニュース」などに出演していたそうです。

 

他にもイベントや、講演会などでMC、ナレーターなどをしてきたという経歴をもっているそうですよ。

 

岬麻紀の評判は?思想はリベラルor保守?

岬麻紀さんは、これまで、そんなに目立った議員さんではないということで、評判はあんまりネット上にはなかったみたいです。

 

しかし、2022年5月に経歴詐称疑惑が報じられてしまったということで、否定的な意見が増えてきているようです。

 

維新の会の議員は不祥事とか問題がある人物も多いということで、否定的な人が多く、今回の岬麻紀さんの件についても、否定的に考える人が多いみたいですね。

 

岬麻紀さんの経歴詐称の疑いがあるということで、今後、さらに評判が悪いくなっていく可能性はありそうですね。

 

岬麻紀さんの思想については、保守的なところもあるみたいです。「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に在籍し、靖国神社に参拝したときの様子をインスタにあげていましたし、保守っぽいところもあるみたいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岬 まき(@makisweetvoice)がシェアした投稿

また、慰安婦像や日本を貶めるような作品を展示していたということで、問題になった「あいちトリエンナーレ2019」について、

 

「昭和天皇の肖像画をバーナーで燃やした挙句に足で踏み潰す行為の動画が実際に展示された。これは『暴力』でありハラスメントと言わざるを得ない」

として、厳しく非難していたそうですし、憲法9条の改正についても賛成としているようですし、保守的な政治家と言えそうですね。

 

一方で、選択的夫婦別姓制度導入、同性婚を可能とする法改正に「どちらかといえば賛成」と答えているということで、リベラル的なところもあるみたいです。

 

どっちかに偏っているという感じではないのかもしれませんね。

岬麻紀は結婚後、離婚した?元旦那、子供は?

岬麻紀さんは、結婚歴があって、その後、離婚して、シングルマザーになったそうですよ。

 

元旦那さんがどういう方なのか気になったのですが、情報はないみたいですね。

 

「シングルマザーとして、四半世紀」ということを2020年のコラムで書いていたので、20代後半くらいに離婚したのでしょうかね?

 

旦那さんの情報はないようですし、お子さんの情報も明らかにしていないようです。

 

プライベートを大事にしていて、あえて、あんまり情報をだしていないのかもしれませんね。

 

息子さんたちは、社会人になったそうなので、シングルマザーで立派にお子さんを育ててきたみたいですね。

 

仕事もしながら、子育てもしてきて、政治家にもなったということで、お子さんも誇りに思っているのではないでしょうか。

 

岬麻紀に経歴詐称疑惑?

岬麻紀さんの経歴詐称疑惑については、「亜細亜大学非常勤講師」として、プロフィールに書かれていたのが詐称ではないかということらしいです。

 

亜細亜大学の非常勤講師を務めたことがないのに、これは詐称ではないかということですね。

 

経歴詐称はダメですが、正直、この程度であれば、そんなに気にならない気もしますね。

 

失礼ながら、亜細亜大学の非常勤講師の経歴がそこまで、すごいとは思わないし、選挙の当選結果とか政治活動にそんな影響があったとも思えないですしね。

 

政治家の不祥事とか問題とか、もっといろいろあるだろうし、この程度のことで、叩いたり、引きずり降ろそうとするのは、どうなのかなと思ってしまいます。

 

ただ、ネット上とか、ヤフコメとかを見ると、「議員辞職しろ」とか「歳費返上しろ」とか「有権者なめるな」みたいな厳しい意見が多いみたいです。

 

維新の会の議員はけっこう不祥事が多いので、そういうのもあって、政治家に対して不信感をもっている人が多いみたいですね。

 

維新の会は急激に勢力を伸ばしているということもあり、議員の質とかガバナンスがあんまり機能していないというのもあるのかも。

 

経歴とか身辺調査はしっかりと行って、今後、こういうことが起きないように気をつけてほしいですね。

谷本誠一の任期は?辞任、辞職させられない?老害で評判が悪い?

泉田裕彦の評判、政策、派閥は?変人で嫌われている?

Sponsored Link



 - 政治 , ,