市毛良枝の夫(旦那)、子供は誰?離婚歴がある?再婚した?

<Sponsored Link>

   

市毛良枝(いちげ・よしえ)さんは女優として、数多くの作品に出演し、活躍されていますね。

 

女優以外に登山家としての一面もあり、キリマンジャロに登頂したこともあるそうです。

 

今回は、そんな市毛良枝さんの旦那やお子さんのことについて、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

市毛良枝の夫(旦那)は誰?出会い、馴れ初めは?

市毛良枝さんは、1950年9月6日うまれの71歳です。

 

非常に品があって、おきれいな方ですよね。今もお綺麗ですが、若い頃もきれいで人気があり、「理想の花嫁ナンバー1」「お嫁さんにしたい女優ナンバー1」とも言われていたそうですよ。

市毛良枝

出典https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20150318.html

そんな市毛良枝さんが結婚したのは、1988年9月です。33歳くらいなので、当時としてはちょっと遅めの結婚でしょうかね。

 

結婚相手は、弁護士で、後に、法務大臣を務めた小川敏夫さんです。小川敏夫さんは民主党系の議員で、立憲民主党に所属していましたが、最近、無所属になったそうです。

 

弁護士のエリートな方と結婚したんですね。

 

出会いについては、詳しくは不明ですが、お見合いで結婚したそうですよ。

 

人気女優と弁護士のエリートということで、周囲も祝福して、盛り上がっていたのではないでしょうか。

 

しかし、その後、離婚してしまいました。これについては、後述します。

 

市毛良枝に子供はいる?

市毛良枝さんと旦那さんである小川敏夫さんの間には、お子さんがいないそうです。

 

子供がいると、なかなか離婚がしにくいというのもあると思いますが、子供がいなかったので、離婚しやすかったというのもあるのかも。

 

市毛良枝は離婚歴がある?離婚原因は?

市毛良枝さんと小川敏夫さんがいつ離婚したのかについては、情報がないみたいです。

 

離婚原因などについても明らかにされていないようです。

 

報知新聞の報道で、小川敏夫さんの暴力が原因と報じられたこともあるようですが、後に裁判で、報知新聞に対し、慰謝料の支払いと謝罪広告の掲載を命じられたそうなので、暴力が原因ではないみたいです。

 

この、報知新聞社に対し慰謝料の支払いと謝罪広告の掲載を命じた判決は1993年9月23日に全国紙で報じられたそうなので、少なくともこのときの前には離婚していたということですね。

 

 

離婚理由は明らかにされていませんが、お互いにかなり多忙だったようですし、すれ違いとかもありそうなので、そういう原因かもしれませんね。

 

芸能人はこのタイプの離婚が多いですしね。

 

あとは、市毛良枝さんの母親が介護が必要な体だったということもあり、そういうことでも離婚の原因になったのではないかという噂もあるみたいです。

 

いろいろ噂はあるようですが、こればかりは当人たちにしかわからないですね。

 

ちなみに、「離婚原因 理由 ランキング」でぐぐったら次のような情報がありました。

 

男性            女性
1位 性格が合わない    性格が合わない
2位 異性関係       暴力を振るう
3位 精神的に虐待する   生活費を渡さない
4位 家族・親族と折り合いが悪い   精神的に虐待する

 

一般的には、やはり性格の不一致が原因になることが多いみたいです。

Sponsored Link

 

市毛良枝は再婚した?

市毛良枝さんは、その後、再婚などはしていないようです。

 

離婚後は、ずっと独身ということのようです。

 

恋人に関する情報とかも検索してみたのですが、見つかりませんでした(;_;)

 

市毛良枝さんは親の介護とかもあったようですし、仕事も忙しくて、恋愛をしている暇もなかったのかもしれませんね。

 

父親がなくなってからは、登山をはじめて、それにのめり込んでいったそうですし、結婚以外にやりがいとか好きなことを見つけられたことも大きかったのではないでしょうか。

 

熱中できるものがあるというのはいいですよね^ー^

 

ちなみに、元旦那さんである小川敏夫さんは、その後、再婚されたそうです。一般人の女性ということで、相手の情報はないみたいですが、お子さんもいるそうですよ。

 

以上、今回は市毛良枝さんの旦那さんに関する情報をいろいろ調べてみました。

 

いろいろつらい経験もしてきたそうですが、登山に出会い、仲間と登ることで、自分に自信がついたり、充実した生活が遅れるようになったそうですし、素敵な生き方ですね。

 

ぜひ、これからも健康に気をつけて、円熟したベテラン女優として活躍していってほしいですね^ー^

 

明日海りおは実家がお金持ち?両親はどんな人?お嬢様で家柄がいい?

前田美波里の現在の旦那(夫)は誰?結婚歴は?再婚した?



 - 女優 ,