【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

千賀ノ浦親方は性格が優しい?一門はどこ?女将(おかみ)さんはどんな人?

<Sponsored Link>

   

貴乃花親方が引退するということが大きなニュースになっていますね。

貴乃花親方の引退に伴って貴乃花部屋に所属する力士は千賀ノ浦親方の千賀ノ浦部屋に受け入れてもらうことになるそうです。

今回は千賀ノ浦親方がどんな性格の方なのか、一門はどこなのか、女将さんがどんな人なのかいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

千賀ノ浦親方は性格が優しい?

千賀ノ浦親方は現役時代は小結で隆三杉という名前で活躍していました。千賀ノ浦親方は1961年3月1日うまれの57歳です。貴乃花親方は46歳なので一回り上ですね。

現役時代は愛嬌のある風貌から「どらえもん」の愛称で親しまれていたそうです。スピード出世して、19歳8ヵ月(新十両発表は11月場所終了後)で新十両昇進し、入幕しましたが、それからはなかなか活躍できず三役昇進までに10年かかったそうです。相撲も地味であまり華がなかったということで三賞とは無縁だったそうです。

千賀ノ浦親方は温厚で優しい性格としても知られているそうです。私も千賀ノ浦親方がテレビで話している姿を見たのですが、たしかに人が良さそうな雰囲気がありますね。

千賀ノ浦親方は理事選では唯一貴乃花親方に投票し、貴乃花部屋にも所属していたということで強い絆とかもあるのでしょうね。ちなみに千賀ノ浦親方は歌が非常にうまくてシングルレコードを発売するくらいにプロ級の歌声らしいですよ。

誠実でしっかりしていそうですし、貴乃花親方も安心して弟子を任せることができるのではないでしょうか。

千賀ノ浦親方 優しい

千賀ノ浦親方の所属一門はどこ?

相撲協会は無所属の力士を認めない方針としたということで千賀ノ浦親方も一門に所属しています。最初は出羽海一門でしたが、後に貴乃花一門に移籍しています。その後、貴乃花一門が解散したことで現在は二所ノ関一門に所属しているそうです。

二所ノ関一門は14代芝田山と8代尾車が現在理事をしています。ほかの一門と比較すると新興勢力であり、一門の結束もあんまり強くないそうです。一門が一枚岩という感じではなく、一門のなかにも派閥みたいなのがあるのかもしれませんね。

相撲協会もいろいろ内側は闇がありそうだし、怖そうですね。今後、貴乃花部屋に所属していた力士がほかに一門の親方から嫌がらせとか受けないかどうか心配になってしまいますね。

Sponsored Link

千賀ノ浦親方の女将(おかみ)さんはどんな人?

千賀ノ浦部屋の先代のおかみさんは舛田奈緒子さんというそうですが、現在の千賀ノ浦親方の奥さんであるおかみさんについてはネット上では現時点で情報がないみたいです。

画像とかはあるみたいですが、名前とかは明らかになっていないみたいですね。写真をみるかぎりちょっと小柄で優しそうな笑顔で人当たりも良さそうな雰囲気がありますね。

千賀ノ浦親方 おかみさん

愛情深そうな方ですし、こういうおかみさんであれば親御さんも安心して任せることができそうですね。貴乃花部屋の力士が一気に増えることで負担も大きくなると思いますが、頑張って欲しいですね。

横野レイコの学歴、経歴、プロフィールは?結婚や子供の情報なども調査!

千賀ノ浦親方もこれからいろいろと大変なことが起きる可能性もありそうですが、なんとか乗り切って頑張ってほしいなと思います。



 - 相撲 , , , , , ,