お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

輪島大士の息子の名前、年齢、職業は?貴乃花の父というのはデマ?

<Sponsored Link>

   

大相撲第54代横綱の輪島大士さんが亡くなったそうです。享年70歳ということで早すぎる死で本当に残念ですね。

死因については現在、明らかにされていないようですが、2013年に咽頭がんの手術を受けていたということでガンが影響していた可能性がありそうです。

2016年ごろに輪島大士さんがマスコミの前に姿を見せたときにはかなり痩せていたということでだいぶ症状が進行していたのかもしれませんね。今回は輪島大士さんの息子さんについて、どんな方で何をしているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

輪島大士が結婚したのはいつ?

輪島大士さんは2回結婚しているみたいです。はじめの結婚は力士のときにしたそうですが、結婚したのは1981年の1月とのことです。

一番最初の奥さんは師匠で元大の海の花籠親方の長女の五月さんという女性です。1982年の4月に五月さんが自殺未遂をしてその後、離婚したそうです。この方は後に輪島大士さんの現役時代の八百長を週刊誌で告発したこともあるそうです。

輪島大士さんは多額の借金があったそうですが、その借金は星を買うために使ったと五月さんに答えていたそうです。いまになっては真相は分かりませんが昔はやっぱり八百長があったのかもしれませんね。

輪島大士さんは力士をやめてからはタレントとしても活躍していました。天然キャラで愛されていたみたいですね。とんねるずの生でダラダラいかせてという場番組のお見合い企画があり、そこで現在の夫人と出会って結婚したそうです。

再婚の詳しい時期や再婚相手についてはちょっと分かりませんでした。今後情報があれば追記していきます。

輪島大士 息子

輪島大士の息子の名前、年齢、職業は?

輪島大士さんには息子さんがいるそうです。輪島大士さんが51歳のときに生まれたというのことなので現在19歳くらいですね。

実はこの息子さんはネットニュースになったことがあるそうです。息子さんは野球をしていて、甲子園に出場したことがあるそうです。

輪島大士 息子

息子さんは大地さんといい、天理高校で甲子園に出場したそうです。高校を卒業してからは野球をきっぱりやめて、起業家を目指して勉強をしているそうです。勉強はもともと苦手ではなく、父親の輪島大士さんも大地さんの新たな挑戦を後押ししていたそうです。

Sponsored Link

輪島大士と貴乃花は親子関係がある?

昔、週刊誌がマスコミの報道で貴乃花と輪島大士が親子ではないかとの噂があったみたいですね。

顔の雰囲気とか体格が似ているということでこうした噂が広まったみたいです。ほかにも貴乃花と若乃花が不仲なのは父親が違うからみたいな噂もあったようです。

ただ、こういったことについては貴乃花の母親の藤田紀子さんは「根も葉もない事で、本当にくだらない作り話」と完全否定しているようです。ということなので輪島大士さんと貴乃花親方が親子というのはデマっぽいですね。

輪島大士さんは本当にいろいろ波乱万丈な人生を生きてきた方のようですね。力士として頂点に立った後、八百長疑惑や借金騒動で相撲界を追放されるような形になったそうですし、若い頃もかなり苦労もあったのではないでしょうか。

70歳での死はちょっとはやいですよね。天国でゆっくり休んでいただければなと思います。最後になりましたがご冥福をお祈りします。

 



 - 相撲 , , , , , , , ,