野村克也の結婚歴とは?元嫁とは浮気で離婚した?子供は何人?

<Sponsored Link>

   

野村克也さんは偉大な選手であり、偉大な監督として野球史に歴史を残してきた方ですよね。

奥さんである野村沙知代さんが亡くなってすぐのときは野村克也さんは体調を崩されていたようですが、最近はちょっと元気になってきたみたいですね。

野村克也さんについて調べていたら、野村沙知代さんと結婚する前に奥さんがいたらしいですね。ちょっと気になったので野村克也さんの結婚歴などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

野村克也の結婚歴、離婚歴は?元嫁はどんな人?

野村克也さんの元嫁は正子さんという女性でした。正子さんは周囲からの評判もよくて気立てのいい女性だったそうです。1960年に二人は結婚しています。

正子さんのサポートもあり、野村克也さんは野球選手として輝かしい成績をのこしていきます。8年連続の本塁打王や3冠王の獲得など球界を代表する選手に成長していきます。

選手としても順調で私生活も順調とおもいきや、そうでもなく、1968年ごろから夫婦仲は悪くなり別居していたそうです。そして、1970年頃に野村沙知代さんと出会います。

野村克也 結婚歴 浮気

野村克也は元嫁とは浮気が原因で離婚?

野村沙知代さんと出会ったときには正子さんとはまだ離婚が成立していなかったようです。正子さんのほうがなかなか離婚に応じなかったそうです。

離婚成立前の1973年に野村沙知代さんとの間にお子さんが誕生しています。その後、1978年に前の嫁である正子さんとの間で離婚が成立し、野村沙知代さんと結婚しました。

離婚前は愛人のような関係だったということで世間では略奪婚というようないわれかたもしたようです。なぜ、前の嫁と離婚したのかについてですが、野村克也さんはテレビで、前の嫁に浮気されたということを話していたそうです。世間では自分が捨てたと言われているが逆であると話していたそうです。

前の嫁の正子さんが無くなる前は正子さんの名誉のためにこういう話をしてこなかったそうです。本人がそういっているのでそうなのかもしれませんね。沙知代さんと出会う前には前の嫁と別居していたそうですし、略奪されたという感じではないのかもしれませんね。

Sponsored Link

野村克也の子供は何人?

野村克也さんには前の嫁の正子さんとの間に子供が一人、野村沙知代さんとの間に子供が一人います。

正子さんとの間に生まれた陽一さんは現在、どこで何をしているのかは不明です。週刊誌に正子さんと野村克也さんが別れたのは野村克也さんが浮気したからという情報を売ったことがあるらしいので、親子仲は疎遠という可能性もありそうです。

野村沙知代さんとの間のお子さんについては、野村克則さんといい、プロ野球選手として活躍し、現在は引退し、ヤクルトのコーチをやっているそうです。野村沙知代さんは克則さん溺愛していたそうなので親子仲はよさそうですね。

あとは野村克也さんとは血がつながっていませんが、野村沙知代さんの連れ子が二人います。

野村克晃さんという方で団野村という名前でメジャーで選手間の契約を担当するエージェントをしているそうです。

もうひとりはケニー野村さんという方で日本やアメリカでスポーツアドバイザーをしているそうです。母親の沙知代さんとの間に確執があったようですが、その後、関係は修復したようです。野村克也さんともたまに会っているみたいですし、仲は悪くなさそうです。

お子さんとは複雑な関係もあるみたいですが、それぞれの場で活躍しているようですね。

長嶋一茂の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?妹の三奈と険悪な関係?

野村克也さんは2017年12月に最愛の妻である野村沙知代さんを亡くしたことで一時はかなり健康が悪化したようですが、最近はまた元気になってきているようですね。

日本野球界の宝ともいえるかたですし、いつまでも健康で長生きしてほしいですね。



 - 野球 , , , , , , ,